タブレットPC入力パネルの終了(Windows7) [PC、Webなどのこと]

タブレットPCの入力パネルが、パソコンを使っていたら突然出てきました!
どこかキーボードを打ち前が得たみたいです。使っているのは、Windows7。

どうやら、手書き入力をするための機能らしいです。
入力パネルの枠内に専用ペンで文字を書けばいいようで、
入力できる文字は、英数字や、かな、漢字、そして記号の一部、
他の外国語を書くこともできるそうです。

手書き文字なんて、PCで使ったことがないので、びっくり。
そんなことまで出来ちゃうんですね!

でも、今はいらないので、このタブレットPC入力パネルを消したかったんですが、
いつも、ウィンドウを消す右上のバッテンをクリックしても、消えないんです、これが!
PCスクリーンの右端に、小さく小さくなって、ちょこっと顔を出しています。

そこで、いろいろ調べたら、「ツール」という言葉が書いてあるので、
それをクリックし、「入力パネルの終了」をクリック。
これで、無事消えました!

いつか、使ってみたい機能ですね。



タグ:PC Windows7
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

-|グーグルでMLを作るとき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。