グーグルMLの、添付書類や画像のサイズ [PC、Webなどのこと]

グーグルMLに参加しているのですが、添付で画像を送ろうと思いました。
デジカメで撮ったそのままで送ろうとしたら、どうやら19.8MBもあったので、
送れませんでしたというメールが来てしまいました。
2,3分経ってからのことだったので、あわててPCを閉じていたら
すぐには気付かなかったかも知れません。

そこで、何メガまで添付で送れるのか調べてみたら、
「Google グループで送信できるメッセージのデフォルトの上限サイズは 5 MB です」とありました。デフォルトでは、5MBで、操作すれば25MBまで送れるようになるらしいです。
でも、どこをどうすれば、25MBになるのかグーグルグループのヘルプでも分かりませんでした!(涙

そんなに大きなものは、相手のメールソフトにも合わないかもしれないので、
とりあえずは、今のままでいいかなということになりました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。